SSブログ

できたてづくり(親子丼)を試す [モラタメ]

先日モラタメタメにて購入した、ハウス食品のできたてづくり
このシリーズは、卵1個を加えてレンジで調理するレトルト食品で、
最近CMも流れています。
親子丼、牛とじ丼、かにたま風卵とじ、貝柱の海鮮卵とじ、の4種類で
届いたのは親子丼2つ、海鮮卵とじ2つ、他1つずつでした。
早速親子丼を作ってみました。

まず外箱を折り曲げて台をつくり、そこに中袋をセットし、
溶き卵1個を入れて混ぜ混ぜします。
oyako1.jpg
レンジで4分チン(500W)してできあがり[ひらめき]
oyako2.jpg
丼鉢に盛ったご飯にかけて完成
oyako.jpg
たまごのふんわり感は、ちょうどいい感じに出来上がりました。[決定]
味は過度な期待はしていなかったので、まぁこんなもんかなって
感じです。ちょっと具が寂しい感じが否めません。[ふらふら]
鶏肉さんは小さいのが少し入ってる程度なので、
卵丼を食べている感じでした。[たらーっ(汗)]
忙しい時、手間をかけずに済ませたい時には、いいかもしれません。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 21

コメント 10

vivian

CMでみて、おっ!!!と思っていましたが
インスタントは所詮インスタントですよね・・・
男性の一人暮らし用でしょうか・・・
レンジでチン!なら鶏肉追加して一緒にチンでも
ちゃんと火が通り美味しく出来るかも・・・"^_^"
by vivian (2009-03-28 22:26) 

La_vbl_kok

忙しい中、すぐ出来る物は有り難いですネ☆
by La_vbl_kok (2009-03-28 22:37) 

ジョン

vivianさん そうですねー、鶏肉追加してチンいけそうですねー!もう1つ残ってるので、次回やってみようかなぁ

La_vbl_kokさん お手軽で便利ではありますよね。
by ジョン (2009-03-28 22:43) 

単騎

頭痛の為、巡回のみで失礼します。
by 単騎 (2009-03-29 04:46) 

☆エリー♪☆

中山ひでさんのCMですよね?
手軽でおいしそうです♪
by ☆エリー♪☆ (2009-03-29 16:36) 

びぃちゃ−

出張から戻ってきたので とりあえず!
レンジで出来るんですか?おもしろい。
時間のない時には 便利そうですね。
by びぃちゃ− (2009-03-30 01:38) 

ミルク

面白そうなので1度食べてみたいですね^^
by ミルク (2009-03-30 07:05) 

mk

ソネくじいただきました♪
by mk (2009-03-31 11:13) 

Beagle

おおっ、これは「秀ちゃんがいきなり家の台所に現れる」という不思議なCMのアレですね。WBC中継のとき、たくさん流されていました。今度試してみます。
by Beagle (2009-04-01 17:03) 

mikanchan

少しだけお久しぶりです☆
niceするの忘れてました。すみません(泣)
前回、クジをいただいてそのまま押し逃げしてました^^
by mikanchan (2009-04-04 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。